どのような商品を、どのような客層に、どのような価格帯で、どのようなサービスで、どのような雰囲気で提供するかなど、お客様が考えているメニューイメージのヒヤリングを行います。
0週間
お客様が創造するお店の雰囲気、同業種、同業態の競合他社を2週間にわたり店舗視察、市場調査を行い、お客様のイメージに沿った情報収集を徹底的に行います。
2週間
視察、市場調査により得た情報をもとに、時代の流れを反映させた、今後開発していくメニューの企画・コンセプトシートを作成し、ご提出いたします。
2週間
マーケティング・商品コンセプトをもとに、実際に召し上がるお客様の立場、視点から商品開発を行います。2週に1回試食会を開き、ご試食を頂ながら商品のご提案を行います。
4週間
試食会で高評価を頂いた商品を抜粋し、各商品の資料をご確認頂ながら商品選考を行い、実際に店舗様で販売する商品を決定して頂きます。
2週間
決定した商品の商品外観写真、作業工程、使用食材、使用量などを記載したレシピをフォーマットにて作成し差し上げております。商品のカロリー・アレルゲンもレシピに添えてご提出しております。