食品物流,メニュー開発はフードマン。常温,チルド,冷凍の全国発送承ります。

Food Man total coordinate

フードマンを支える3つの力 品質管理力/サポート力

TOPページ > 品質管理力/サポート力

お客様に安全な食品をご提供するために欠かせない”品質管理力・サポート力”。

食の安全性にこだわるフードマンでは、工場から食卓までのリスク管理をはじめ、食品情報の収集と、それに基づく適正な食品表示による情報の伝達など、食の安全確保に向けて多角的に取り組んでいます。

「商品規格書」の作成と管理で、正しい情報を発信。

フードマンの全国配送ネットワークフードマンは、食品の正確な情報を収集・発信することで、お客様に安全・安心をお届けしています。
例えば、仕入れ販売する商品の規格書の作成もそのひとつ。これは、商品毎に作成するもので原料の原産国名や配合割合、製造工程をはじめ、栄養成分、食品添加物・遺伝子組換え情報、アレルギー物質の有無等を記載したもので、商品の安心・安全管理には不可欠な文書となっています。

適正表示の作成と確認を徹底し、食品の信頼性を確保します。

食品表示は、消費者に必要な情報を的確に伝えると同時に、食品の品質保持、危害発生防止を図る役割を担っています。

しかし近年、食品の不適正表示問題が大きく取りざたされ、消費者の不安は高まる一方です。フードマンはお客様に安心して商品を召し上がっていただけるよう、取扱食品の適正表示の作成と確認を徹底しています。健康で豊かな食文化の発展には、食品の信頼確保に全力で取り組んでいくことが重要だといえるでしょう。

流通過程においても温度管理を怠りません。

食品の品質管理にとって欠かせない要素のひとつが温度管理です。この温度管理を怠ると、食品の品質劣化や食中毒などの事故発生の原因にもなりかねません。
フードマンでは、商品の流通過程における温度管理や温度記録の調査を実施、出荷前の温度を適正に保つのはもちろんのこと、その後の温度管理も正しく行うことで、お客様に安全で安心して頂ける商品を提供しています。

お客様から寄せられた苦情やご指摘に、真摯に対応いたします。

フードマンでは、お客様からの苦情やご指摘を真摯に受け止めると同時に、迅速かつ誠実な改善の努めています。

お客様の各店舗に寄せられた苦情の原因を細かく調査いたします。苦情の内容によっては当然のことながら製造工場の査察を行い、改善対策を実施致します。

お客様の貴重なご意見を今後の品質管理に反映させることで、問題の再発防止、ひいてはよりよい商品・サービスのご提供に繋げてまいります。

フードマンに関するご質問・お問い合わせ

  • お問い合わせ
物流力商品開発力品質管理力/サポート力会社案内リクルートお問い合わせプライバシーポリシー